あり方

 

今日は映画「ジャスミン旅館」のオープニング曲のレコーディングをした。

ヘッドホンから自分の歌声を聞くたび、歌う楽しさが少しずつ増える。

自分が出来る事、自分が出来ない事、自分が出来ると思ってたけど出来なかった事、自分が出来ないと思ったが出来てしまった事。

可能性と限界をどっちも少しだけ前回より知ると言う事は、つまり自分をもっと知る事になる。

この映画で一緒に仕事して来た西條さんとトッシュさんは、いつもの様に優しく、これからも仕事を一緒にしたいと思わせてくれる。

トッシュさんはレコーディングの時いつもいっぱい褒めてくれる。実際は、褒められる事が嬉しいと言うより、トッシュさんの心がけている優しさに喜びを感じる。

歌の事や表現の仕方は、きっともっと難しい事をいっぱいしてるのに、私の理解と表現をほぼ全部受け入れてくれた。それが自信と、一緒に仕事をする楽しさと、楽な気持ちに繋がる。

人を褒める事って、本当に大事だなって、改めて感じさせてくれた。

私は人に優しくされて優しさを憶え、悪くされ、してはいけない事を今まで覚えて来たと思うけど、今日も良い勉強をさせてくれた。